被災地の友達からのメッセージ

宮城在住の友達で被災しました。
今私たちに協力できることはこれだと思います。
首都圏のガソリンスタンドは落ち着いてきたというけれど、ぜひ協力しましょう!
以下は友達の呼びかけを要約したものです。よろしくお願いします!

被災地に迷惑をかけない車とガソリンの使い方
宮城で被災した者です。
ライフラインも途絶え、徐々に回復はしているものの、
大変な生活を強いられています。
特に、水道に関してはいつ復旧になるか全く分かりません。
1ヶ月は断水が続きそうです。
都心部のように交通網が発達していないため
移動手段は自家用車がほとんどです。
給水に行くにも、ガソリンが無いため車を使えません。
給油できるガソリンスタンドがあったとしても、
何時間も並び、5リットル、10リットルがやっとといった感じです。
私は未だに給油できていません。
ここ二日間何時間も並びましたが無駄でした。
灯油も規制しているガソリンスタンドがほとんどです。
お年寄りのみの御家庭や、
給水場までかなり距離のある所にいる方々の事を考えて下さい。
給水に行く手段すらないのです。
安否確認をしたくても移動手段が無いため
探す事もままならないのです。
病人が居ても、病院へ連れて行けないのです。
ガソリンスタンドは、緊急車両のみの給油がほとんどです。
どうか、被災地復興の為にも
被災者の為にも被災地にガソリンをまわして下さい。
ガソリンで命を繋いでいる方がたくさんいるのに
そのガソリンが無いのです。
お願いします、被災地にガソリンをまわして下さい。
少しでも多くの方に、ご協力頂きたいのです。
お願いします!



ガーデニング日記
クリーニング店主さっとさん*ブログ*



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堅調なり!捨てたもんじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。