捨てたもんじゃない [サラリー日記]

地震が起こってから、被災したわけでもないのに
誰か大切な人を失ったわけではないのに
ものすごく気分が落ちてしまっています。
映像が持つ圧倒的な表現力に負けている自分が憎い。
そして映像で見る以上に、
もっともっと悲惨な現場が広がっていることが憎い。
松尾スズキが震災直後あたりのツイッタで
「地震ちくしょう! 地震に対してだけ汚い言葉使ってもいいじゃねえか!」
と叫ばれてて(あえてつぶやいたとは言わないぜ!)
そうだそうだそのとおりだ!って思う。
被災された方が無口になっていて良くないと皆言うけど
それは「頑張ります」って言う気力が無いんだ。
だから
「地震のバカヤロウ!!」とか
「地震ぶっ殺す!!」とか
なら叫べるんじゃないかと思います。
または藤原新也。
彼の言動が最近嫌いになりかけてたけど
現地入りしてからのブログに
「希望言語より人々の心に寄り添ったなげき言語の方が
ずっと人の心を癒すという不思議な人間の心の綾というものが
あるということを希望希望と連発する人々は知って欲しい。」と
書いてて
ああ そうだなって思って、
やっぱりこの人のことが心底からは嫌いになれないと感じた。
でも
日本人は捨てたもんじゃないって言葉が、今は一番好きです。
タグ:震災
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://01oflfr.help.tanakasan.info/01oflfr/
by 岩男 (2011-04-28 04:12) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://vyd3c0u.lady.kim-yona.info/vyd3c0u/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。